先日ふと、パラパラと雑誌をめくってのんびりしている自分に気づいた。


私は昔から雑誌を読むことが好き。
ファッション誌が中心なんだけど、インテリアとか主婦向けのものも大好き。見ているだけで楽しくて。

いろいろあってからも、気分転換にと雑誌を買ってみていたんだけど、どうにも頭に入ってこなくて、読めなかった。

読めるようになったんだなぁ。

四六時中、夫の浮気の事ばかり考えていた自分に気付く。暇さえあれば浮気について検索してた。
答えが書いてあるわけじゃないのに、調べれば自分の求める答えが見つかると思っていたのかも。

そんなわけないよね。
答えは自分で出すもの。正しい答えなんてあるかもわからない。

考えて考えて、わけわからなくなったから、考えるのをやめてみている。
答えって、考えて出てくるものじゃなくて、感じるものなんじゃないかと思ったりしている。





実際には何も解決してなくて、ただただ現実逃避してるだけに思える日もあるのだけど。

一ついいこと。
考えるのを辞めたら、ここ2年毎日のように起きていた偏頭痛がぴたっと止んでいる。これもストレスサインだったのかしら。
月1回受診してもらっている薬が、まだたくさん残っている。
ありがたい!偏頭痛の薬って高価だからね。